blanktotoploadingline1logo1
最新情報

最新情報

お知らせ

部品調達困難に伴う製品納期に関するご理解ご協力のお願いについて

 お客様におかれましては、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
 既にご存じのとおり、新型コロナウイルス感染症の流行、異常気象による自然災害等による原因によって世界的に半導体や樹脂不足が問題化し、サプライチェーンの混乱が部品調達に大きな影響を及ぼしています。それに伴い、弊社においても盤製品に使用する各種部品調達が困難な状況となっております。

〇盤製品に関する影響
 ・樹脂不足

 ・半導体不足

 世界的な樹脂不足により、リレーソケット、端子台をはじめとする樹脂部品の納期が数か月から半年以上となっております。また、半導体不足により、インバーターやPLCに関してはメーカー回答が半年から一年以上、納期未定と納期の大幅な遅れが発生しております。

〇余裕をもっての発注にご協力お願いいたします
 上記の状況は改善の兆しが見えず、現在も悪化が続いており、ご発注時点での納期をお約束することが非常に難しい状況となっております。このような状況下ですので、お見積り時にお伝えした納期は、その時点での予想納期となり、正式発注いただいた時点では納期が変わる可能性がございます。盤製品に関しては、納期に余裕をもってご発注いただけるようお願いいたします。
 また、部材の価格も日々変動しており、正式発注いただいた時点ではお見積り時の価格から変動している可能性がございます。つきましては、お見積りの有効期限を通常より短く設定しております。お見積書をよくご確認いただき、有効期限のお間違えのないようお願いいたします。
 今後もお客様のご要望に少しでも早くお応えできるよう、先行手配・在庫確保を随時行っております。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2022年2月吉日
クシダ工業株式会社

※弊社が加入しております「日本配電制御システム工業会」より、
 お客様各位に発行している文書および各メーカの納期情報を以下よりご確認いただけます。
http://www.jsia.or.jp/cooperation/
 

部品調達困難に伴う製品納期に関するご理解ご協力のお願いについて.pdf